シナリオプランニング入門講座のご案内(未来創造日誌 230117)

ワークショップが入っていない日は貴重な日だが、リサーチをし、資料をつくり、提案書をつくり、アウトプットへのフィードバックをし、打合せをしたりしていると、気づいたら夜になっている。

ただ、このブログ「日誌」とは銘打ってみたものの、本当に日誌のように事細かに書いてしまうと、見る人が見ればわかるかもしれないので、ネタがない時はなかなか悩ましい。

そこで今日は告知をひとつ。

ネタがなかったからというわけではないんですが、とても面白そうな機会なので、ご案内。

昨年、東京都中小企業診断士協会 中央支部で開催されているマスターコースのひとつとして「シナリオプランナー養成コース」が開講され、その講師を務めました。

現在は2年目の開催に向けて受講される方にいろいろとご案内をしているところのようで、その一環として開催されるのが、先ほども紹介した「組織変革コンサルタントを目指す【シナリオプランニング入門講座】」という講座。

私自身が講師を務めるわけではないのですが、第1期の卒業生が中心となって進められるようなので、見学者(?)という立場で当日お邪魔する予定です。

最近、こういったオープンなセミナーで対面というのは少ないので、どういう場になるのか、今から楽しみです。