製品価値を高めるサービスマネジメント(12/3開催)


機能が良ければ、それで製品は売れますか?

講座概要

「サービス」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?飲食店や宿泊施設、公共機関などを想像する人も多いかもしれません。

たしかに、一般に「サービス業」と言うと、そのような業種のことを思い出しますが、今ではいかなる業界・業種でもサービスなしでは成り立ちません。製品や商品を扱っている企業であっても、もはやサービスと無縁ではいられない時代になっています。

特に製品や商品を市場に投入してからのタイミングでは、サービスがますます重要になってきます。今では製品自体の機能だけで優劣がつくような時代ではなくなってきています。製品の機能はもちろんですが、製品が顧客に届くまで、そして届いてから最終的に顧客の手を離れるまでの顧客経験が、製品自体の差別化に大きく影響してきています。

この講座では、プロダクトマネジメントの観点からサービスの重要性を確認した上で、近年注目を集めているサービスデザインの考え方なども盛り込みながら、サービスマネジメントの設計や実践について考えるべき点を豊富な演習を盛り込みながらご紹介します。

プログラム

日時 2014年12月03日(水)9:30〜17:30(9:15受付開始)
内容 1. プロダクトマネジメントにおけるサービス
2. サービスの重要性と位置づけ
3. サービスマネジメントの設計
4. サービスマネジメントの実践
会場 飯田橋近辺(お申し込みいただいた方にご連絡します)
受講料 45,000円(税別)※事前振込になります。
受講対象者 ・製品やサービスのマーケティングを担当している方(業種は問いません)
・製品管理やサービス管理を担当しているマネジャー(業種は問いません)
・新製品や新サービスを開発したいと考えているスタートアップ経営者
講師 新井宏征(株式会社スタイリッシュ・アイデア代表取締役)
キャンセル規定 受講者のご都合で欠席される場合には、次のキャンセル料が発生します。
開催日40日〜21日前:20%、20日〜11日前:50%、10日前〜当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)
注意事項 ・ 当日は秘匿性の高い情報をお伝えする可能性もありますため、セミナーの撮影・録音は、個人の使用目的も含め、お断りいたしております。
・ 会場の温度調整につきましては、ご要望にお応えできない場合がございます。当日は、温度調節可能な服装でお越しください。
・ セミナー中は、携帯電話の電源をお切りになるか、マナーモードの設定をお願いいたします。
・ ネットワークビジネス、宗教、その他営業行為等は禁止いたします。
・ 一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を、延期または中止する場合があります。
備考 やむを得ず講師・プログラム等が変更になる場合もございますので、ご了承ください。

お申し込み

※受付は終了しています

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