弊社代表の新井が、OD Network Japanの2016年次大会の公募プログラムにおいてシナリオプランニングをテーマに発表します。
組織開発にかかわる実践者や研究者が集まり、共に学ぶコミュニティであるOD Network Japanでは、毎年年次大会を開催していますが、2016年のテーマは「組織イノベーション」です。
今年の年次大会はライブ映像出演でアダム・カヘンが登壇するなど、とても充実したプログラムとなっています。
その中でODNJの会員から募る公募プログラムという枠があり、その部分で弊社の新井が発表します。発表テーマは下記リンクにあるとおり「組織イノベーションを実現するためのシナリオプランニングの活用法と考慮すべき点」です。
・OD Network Japan » 2016年次大会「組織イノベーション」公募プログラム
近日中にODNJのサイトに発表の概要が掲載されるかと思いますが、今年の年次大会のテーマでもある「組織イノベーション」と関連して、なぜシナリオプランニングなのか、シナリオプランニングをどのように活用していけば良いのか、活用していく上で考えなくてはいけないことは何かということを、これまでの弊社の経験も元にして(もちろん、具体的なお客さまの名前などは出せませんが)、ご紹介していきます。
年次大会はまだ受付をしていますので、ご興味がある方はぜひこちらからお申し込みください。